忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不況?


先日、あるアーティストのライブに行ってまいりました。友人が大好きなあのアーティストのライブです^^♪。グッズを買うという友人に付き添ってグッズ売り場に向かったのですが、グッズ売り場という案内のところに行ったら大行列・・・、えっ?(汗)、どこが最後尾・・・?ときょろきょろとしていたら「最後尾」の看板を発見!!!♪・・・?!、遠っ(驚)。はるか遠くにその「最後尾」の看板が見えました。最後尾に向かう途中、SOLDOUTのお知らせ。・・・?、まだ16時を少し過ぎたばかりですよ?^^;。会場は16時なのに・・・。しかも初日。
ものすごい人気・・・。そして、さらに驚いたのが、ファンのグッズ購入額。すげぇ・・・、本当に不況なの・・・?。うちの友人は10,000円ちょっと使いました^^;。なんと、5,000円以上オフィシャルグッズを購入すると、そのアーティストからのメッセージが印字されているレシートがもらえるのです。そのレシートは、ランダムに発行されるわけではなく、順番に出てくる仕組みなのだそうです。友人は好きなメンバーのレシートが出てくるか、前の前のファンのレシートからチェックしていて、どうやら自分の好きなアーティストのレシートが計画通りに出てくる予定だったようです。前の人が5,000円分オフィシャルグッズを買っていれば。前の人は5,000円分買わなかったのです^^;。友人は、間違ってそのメンバーのメッセージレシート出ろっ!と念じていたそうですが、期待もむなしく他のメンバーのメッセージレシート。そしてさらに追加で5,000円分オフィシャルグッズを購入し、合計10,000円分オフィシャルグッズに使っていました^^;。
友人が特殊なのではなく、他のファンも同じような感じでした。なのでだいたいみんなオフィシャルグッズ購入に10,000円最低でも使ったのではないでしょうか。メンバーは2人ですので^^。しかし昨年のライブ時は確かメンバーのメッセージレシートが出てきていたと思ったんだけど、気のせいだったかな・・・?。ランダムだと、運が良ければ自分の好きなメンバーのメッセージレシートが一回、5,000円だけで済む可能性も高い。今年みたいなレシートの出し方をすると、友人みたいなファンが多くいるので売り上げ倍増が見込めて・・・と言う狙いなのかな?^^;。しかしレシートに印字されている文字はいつか消えてしまいます。なので、レシートを領収書代わりにもらった場合は、レシートをコピーして保管します。
友人に言っておかなくちゃ。他にも、CDやDVDに数種類のカードがランダムに封入されていたり、CDとDVDのジャケットが違うなど、ファンがCDやDVDを数枚買うような仕組みになっています。最近このようなCD、DVD販売の仕方が多いと友人は言っていました。なんだか切ない・・・。純粋に音楽で勝負しているアーティストたちの気持ちを考えるとさらに切なくなりますね・・・。本当に不況?^^;。

ギター・音楽楽器の出張買取サービス、愛媛県松山市
エレキ リサイクル 愛媛
製氷機リサイクル愛媛県
電子ピアノの買取屋松山
洗濯機 買取 松山
冷蔵庫買取松山
パソコン 買取 松山
不用品 回収 松山
ブルーレイレコーダー引取り愛媛
スピーカー買取松山

外国為替証拠金取引で勝つためのおすすめ情報
fx必勝法
fx初心者おすすめ口座
fx海外口座

ヒプノセラピストの療法サービス
ヒプノのセラピー、東京

米国から日本に品物を転送するサービス、個人輸入向け
オレゴン 格安 転送 サービス

美容整体でダイエットを実現する
ダイエット・スタイル整体
PR