忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

N/A


Ascll.jpのニュースに、「LivedoorBlogのGooglepage Rankがゼロ?」という見出しが・・・なんじゃっ?!。でもほら、Googleのpage Rankは娯楽だってグーグルの人も言っているし^^。・・・でも気になるから読もう(笑)。2013年6月18日現在、Livedoorblogドメイン全体のGooglepage RankがN/A(グレー表示)になっているそうです。ドメインは、blog.livedoor.jp。←このドメインで開設されているブログすべて、Googlepage Rankが表示されていないそうです。
ですが、独自ドメインでLivedoorを利用している場合は問題がないようです。考えられる原因が記事に載っていました。①Google側のシステムエラー(まれにある)、②一部のページまたはカテゴリのスパムが問題視された、③Livedoorblog全体に何らかのガイドライン違反がある、④たまたま特定のGoogleBotをはじいてしまった、以上の4つが考えられる原因だそうです。ハッキリした原因は現在調査中とのこと。ただ、このニュース記事を書いた方は、page Rankが0ゼロではなく、N/Aなのが気になるとのこと。これはGoogle側の問題ではないかという可能性も捨てきれないようです。なぜなら、過去にも同じようにpage Rankが同じようにN/A表示になった事例があったと言います。それも大手企業のサイトのpage RankがN/A表示になったことがあるとのこと^^;。
Livedoorブログのアフィリエイターは焦っているのでしょうかね・・・。ですが、Livedoorブログに限らず、無料ブログサービスを利用しているのであれば、このように予期せぬデメリットも覚悟してい置かなくてはなりません。うちの以前のアメブロのサテライトサイトみたいに・・・。アメブロ、アメーバブログで作ったサテライトサイトも20数記事が、アメーバブログの運営側によって勝手に削除されてしまったのです。あのときには呆然としましたね・・・。何度もログインを試みましたもん(笑)。ですが結果は同じでしたけどね・・・、アカウントは存在しませんというようなページが表示されるばかりで。仕方なく諦めました・・・というか諦めるしかない^^;。今もアメーバブログでサテライトサイトを作って運営していますが、今のところアメーバブログ側に勝手に削除されたブログはありません。勝手に削除されてから一個もブログは削除されていません。ありがたいことに。
なぜあの時削除されたのはいまだに謎ですがね・・・。アフィリエイトタグを埋め込んでいたからだという話もありましたが、今でもうちはアメーバブログにアフィリエイトタグを埋め込んでいますので、また勝手に削除されてもおかしくないのですが、削除されていません。確かに、アメーバブログの利用規約に商用利用禁止と書かれているというのが話題にはなっていました。
気になったのでサーフィンをした結果、Web担当者Forumというサイトに「アメブロの少利用は禁止なのか?公式に確認してみた」という見出しがあったので早速お邪魔しました。企業や個人がビジネス目的でアメブロを使うのはNGなのか、実際に取材して確認したそうです。結果、「常識の範囲内でのビジネス目的でのアメブロ利用であれば問題ない」と、アメブロを運営しているサイバーエージェントの担当者からコメントを得たそうです。Amebaゆーざーに害を与えたり、公序良俗に反していたり、Amebaサービス利用上不適切な内容と判断した場合は、利用停止などの対応を取っているとのこと。
・・・うちの以前削除されたサテライトサイト達は、非常識だったのか?!(汗)。複数のブログを作ったから・・・?。害を与えるような内容ではなかったし、卑猥な内容でもなかったし・・・。となると当てはまるのは、非常識だったか、Amebaサービス利用にあたって不適切な内容だったか・・・。

被リンク
検索エンジン最適化 Tokyo
検索エンジン最適化 料金
Blog 検索エンジン最適化
検索エンジン最適化 料金
検索エンジン対策
被リンク
検索エンジンマーケティング
SEO 1位表示
検索エンジン最適化 最安値
ビング検索エンジン最適化
検索エンジン最適化 SEM
被リンク供給
検索エンジン最適化 診断
宣伝代行
PR